みなさんおはようございます。
鬼束です。
今日は、
ショップレビューは毎日チェックしましょう
というお話をさせて頂きます。
ショップレビュー確認は→コチラ
※ショップレビュー確認画面が開きます。
なぜショップレビューを毎日チェックした方が良いかと言うと、
①悪いレビューが入った際にすぐ消せる
②お礼の返信を素早く、溜めずにできる
からです。
①悪いレビューが入った場合でも、そのレビューが終始、
商品について言及している場合は消せます。
もしくはレビューが配送内容について言及している場合も
消すことができます。(評価管理画面の中に削除ボタンがあります)

②お礼の返信を素早くすることで、ショップレビューを見に来てくれた
お客様に好印象を持たれるのと、自分自身も感謝の気持ちを
持つことができます。
私自身、これらを続けることで、ここ3ヶ月は悪い評価がゼロになっています。
※1年を通して見ても、悪い評価は1件だけです。

悪い評価は一定期間が経過すると消せなくなりますし、
内容によってはアカウントに悪影響を与えるレビューもあります。
そのため、早めの対処が必要なのです。
なお、
『そもそも毎日ショップレビューを確認するほど
レビューが入っていないよ!』
という方は、まずはレビューリクエストを行った方が良いです。
最近、プライスターのサンクスメールは届かないことが多いので、
セラーセントラルから直接、レビューリクエストボタンを押しましょう。

レビューリクエストボタンは、セラーセントラルの
注文管理から配送済みの注文を開くと、押すことができます。
このボタンを押さないとレビューはなかなか入りませんので、
しっかり押すようにしたいですね。
あとは1件1件ボタンを押すのが面倒だ・・・
という方には、ツールを使ってこのレビューリクエストボタンを
押すのがおすすめです。私はもちろんツールを使っています。
私が知っている限りでは、このボタンを押せるツールは
セラースプライト
アマストリーム
です。
(セラースプライトは、30%割引のクーポンコードがありますので
ぜひ使ってみて下さい。コード:CJ9852)
どちらも使いやすいですが、より自動化をしたいならば
セラースプライトがおすすめです。
商品に悪いレビューを入れた方や、返品・返金となった注文は
避けて、レビューリクエストを送ってくれるからです。
セラースプライトでレビューリクエストをするには、
Chromeのプラグインを入れて、あとはセラーセントラルの
注文画面からプラグインを開けば、送ることができます。
ショップレビューはカート獲得率やアカウントの健全性にも
大きく関係してきますので、ぜひトライしてみてくださいね。
本日は以上です。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
また明日も、あなたと記事でお会いできることを
楽しみにしています。
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