世界中を旅する
Amazon2億円プレーヤーの鬼束です。
リサーチをしていると、
楽天やヤフーショッピングでは
売れているけど、
Amazonでは売れていない、
または未出品な商品が、
取引できる事になるケースがあります。
しかしあなたが、私のように
Amazonに特化したセラーであれば、
その商品がAmazonで
本当に売れるのかが分からないため、
その商品を取り扱うかどうか
悩む事になるはずです。
さて、そのようなAmazon未販売商品を、
Amazonセラーとしてはどのように
取り扱うべきなのか。
それは、その商品に
“良いキーワードがあるかどうか”
を調べてみると良いです。
ちなみにキーワードというのは、
お客様がAmazonで商品検索をする際に
検索窓に打ち込む文字のことです。
良いキーワードがある商品なら、
当然売ることができます。
しかし、良いキーワードが無い商品だと
どうなってしまうのか?
そうなると、
■商品が全く検索されない
■広告費がかなり掛かってしまう
などの問題が生じることがあります。
ですから、もしもあなたが
楽天やヤフーショッピングでは
かなり売れている、
またはAmazonでも
類似の商品が売れているような商品を
見つけた場合は、
まずは良いキーワードが
あるかどうかを
調べてみると良いです。
■良いキーワードがあれば
参入する
■良いキーワードが無ければ、
基本的には見送る
という戦略を取るのが、
オススメです。
ちなみに、良いキーワードの有無は、
セラースプライトというツールの、
キーワードリサーチ機能を使用します。
キーワードリサーチを利用すると、
キーワードごとの月間検索数や
広告費、ライバルの多さなど、
色々な数値を調べることができますので、
オススメです。
セラースプライト
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CJ9852
なお、セラースプライトの契約は、
年契約よりも月契約の方が良いです。
セラースプライトの
使用状況によっては、
使わない月も出てくることが
あるためです。
ぜひ上記の30%オフコードも、
活用してみてくださいね。
本日は以上です。
お読み頂き、ありがとうございました。
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