Amazon物販を始めたら税理士は必須なのか?

Amazon輸入

こんにちは!世界中を旅する
Amazon2億円プレーヤーの鬼束です。

今日は、Amazon物販(や、その他副業)
を始めた場合、税理士は必要なのかを
解説します。

結論から言うと、規模が小さいうちは
税理士は必要ないでしょう。

私も個人事業主の頃は、
特に税理士は付けていませんでした。

もちろん確定申告はする必要がありますが、
まだ売り上げ規模が小さいうちは
全て自分で行うことができます。

感覚的には、月の売り上げが
100〜200万円くらいまでなら
自分で全てできるでしょう。

自分で会計や申告を行う場合、
私のおすすめは、Freee会計を
使うことです。

実はFreee会計は、Amazonや
クレジットカードと連携させられます。

Amazon物販の、
一つ一つの販売データや売り上げは
連携しておくことで全て自動で
Freeeに反映します。

またクレジットカードでの仕入れなども
全て自動でFreeeに取り込まれます。

ですから、最初に登録だけをしておけば
ほぼ全ての会計を自動で行えます。

登録も、Amazonのアカウントや
カードの情報をFreeeに登録するだけなので
とても簡単です。

ちなみに税理士費用は、
個人事業主で1.5〜2万円/月
法人で3〜4万以上掛かります。
(物販は仕分けが多いので、
少し高い傾向にあります。)

法人化をすると、法人の決算は
特殊なので税理士に依頼した方が
スムーズですが、

個人事業主のうちは、
Freee会計でも十分かと思います。

ちなみにFreeeは月額で
1,000〜2,000円程度ですので、
経費も大幅にカットできますね。

無駄な経費は削減して、
効率良く稼いでいけると良いと思います。

 

 

本日は以上です。
お読み頂き、ありがとうございました。

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