物販でスタートダッシュを切る方法

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こんにちは!世界中を旅する
Amazon2億円プレイヤーの鬼束です。
 
今日は、あなたが物販を始めた際、
“スタートダッシュ”を切る方法を
シェアいたします。
ただし、今日の話は物販に限らず
多くのビジネスにも共通することです。
 
ですから、
何か新しいことを始める際は、
本記事を軽く読んでみて
いただけましたら嬉しく思います。
 
さて。
ある程度成功者がいるビジネスならば
成功への道筋は見えているので、
“スタートダッシュ”を切るのは
とても大切です。
 
私の体感では大体、
開始してから3ヶ月間の
作業ペースが、その後も続く、
もしくは少なくなっていきます。
 
ではどうやって“良いスタート”を
切れば良いかと言うと、
【最初は売上作りにこだわる】
という事です。
 
詳しく解説します。
 
物販を始めたあなたは、
物販を行う目的の一つに、
“事業の柱にしたい”、または
“メイン事業のサブ”として
やりたい。そう考えたのでは
ないでしょうか?
 
その場合、多くの人が陥るのが、
“最初からどんどん利益を出したい!
利益率が大切!”
という考えです。
 
しかしこの考えは、危険です。
 
なぜかと言うと、物販の利益を
決める一つの要因は、
“良い仕入れ先”です。
 
誰よりも安く仕入れることができれば、
それはもう、あなたの物販が
成功したも同然です。
 
しかし、良い仕入れ先を見つけるのは
簡単ではありません。
だから良いのです。
 
もちろんあなたが、愚直に経験を積み
失敗と成功を積み重ねて行けば、
必ず良い仕入れ先は見つかります。
 
しかし、それは始めからではありません。
 
むしろ、そんな簡単に“誰でも”すぐに
良い仕入れ先を見つけられるような、
参入障壁が低くて長続きしない
ビジネスをしたいのですか?
 
おそらく違うと思います。
 
高い参入障壁をコツコツと登りきった
その先の景色を見たくて、あなたは
物販を始めたはずです。
 
そして物販は、あなたのそんな希望に
完全に合致します。
 
参入障壁は低くないですが、
だからこそ長続きできて、
しかもやり方は確立されているので、
あとはやるかやらないかだけです。
 
そのため、最初から良い利益を取る、
つまり良い仕入れ先を見つけるのは
なかなか難しいです。
 
しかも利益率に捉われると、
仕入れの手が止まって
“スタートダッシュ”も切れません。
 
利益率にこだわらなければ
仕入れられた商品も、
“利益◯◯%取れないならやめよう”
となります。
 
しかしライバル達は良い仕入れ先を
持っているので、あなたは
仕入れができず、ジリ貧になります。
 
ですから、最初は利益率に
こだわりすぎず、とにかく
商品を仕入れて売る、回転させる
練習をしていきましょう。
 
極端な話、利益率0.1%でも、
赤字でなければ最初は良いです。
 
利益率0.1%で失うものは
あなたの時間だけですが、
代わりに“経験”という
大きな財産を手に入れるでしょう。
 
なお、私が定義する“最初のうち”とは
だいたい、ビジネスを始めてから
3ヶ月くらいまでです。
 
この期間、とにかく売上を
立てることに集中しましょう。
 
大切なのは、条件が悪い仕入れでも、
“1ヶ月以内に売り切れる分”だけ仕入れます。
 
売上の立て方が分かってくれば、
あとは仕入れを工夫して、
利益率も上げていくのです。
(売上を立てられたら、
利益率の高め方も分かってきます。)
 
あと、もう一つの“良いスタート”を
切る方法として、
【やめることリスト】の作成も必須です。
 
新しいことを始めたあなたは、
何かをやめる必要があります。
 
リスト作成をしないと、
『最近なかなか時間が取れないな、、』
という事態にもなりますね。
 
というわけで、物販で
良いスタートダッシュを切る方法を
お話ししました。
 
冒頭でもお伝えした通り、
この話は物販のみならず
多くのビジネスに共通します。
 
良いスタートダッシュを切り、
思考、行動の大多数を最初の3ヶ月は
特に集約しましょう。
 
そして、1年後、2年後に
ぶっちぎりの結果を出し、
見たことのなかった景色を
一緒に見にいきましょう。


本日は以上です。
お読み頂き、ありがとうございました。

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