【要確認】プライスターのサンクスメールからメールが送れていない事象が多発

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プライスターでサンクスメール機能を使用している方は、実際にお客様へサンクスメールが送信されているか、確認してみてください。

Amazonの規約変更により、サンクスメールが送れていない事象が多発しています。

サンクスメールが送信されているか確認する方法

セラーセントラルにログイン

右上の”メッセージ”をクリック

”すべてのメッセージ”をクリック

各メッセージにエラーが出ていないか確認

対策は?プライスターの文章を変える/セラースプライトを活用する

サンクスメールが送れていない場合は、対応は以下の2点です。

1.プライスターから送っているサンクスメールの内容を変える

2.セラースプライトを活用してレビュー依頼を行う(推奨)

1.プライスターから送っているサンクスメールの内容を変える

内容を変える場合は以下に留意すると良いです。

1.レビュー場所へ誘導するためのURLを削除
2.レビューを依頼するような文面を削除

ただしここまでやってしまうと、本当にただのお礼メールになってしまいます。
レビュー依頼などができませんので、効果が薄いです。
なので、この方法は私としては非推奨です。

2.セラースプライトを活用してレビュー依頼を行う(推奨)

Amazonには、注文された商品に対してレビュー依頼を行うことができるボタンがあります。

このレビュー依頼、自分でやると、1件1件手でポチポチと依頼ボタンを押す必要があるため、結構面倒です。

そこでセラースプライトの一括レビュー依頼機能を使うと良いです。

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セラースプライト 一括レビュー機能の使い方

1.セラースプライトの拡張機能をインストールし、ONにした状態で、セラーセントラルの注文履歴へ

2.一括レビュー招待をクリック

3.開いた画面でレビュー依頼を送りたい注文にチェックをつけて、再度一括レビュー依頼をクリック

これで完了です。

3分でできる一括レビュー招待

いかがでしたでしょうか。

セラースプライトの一括レビュー招待は、本当にすぐ終わります。

ショップレビューはカート獲得率などにも影響してくる指標となりますので、ぜひ効率的にレビューを集めてみてくださいね。

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