こんにちは。
Amazon物販で年商2億円、
世界を旅する物販セラーの鬼束です。
あなたがもしも物販をやっている、
またはやりたい場合、
自分が取り扱う商品の数は、
何種類くらいが最適かご存知ですか?
理想から言えば、実は1種類が
ベストです。
これは、単品通販と呼ばれる
ビジネスモデルです。
『1種類だけで売上上がるの?』
と思われるかもしれませんが、
もちろん上がります。
むしろ1種類だけを扱うことで、
自分のリソースをすべてその商品に
投入できるので、かなり伸ばせるのです。
単品通販で有名なのは、例えば
レッドブルですね。
年間75億本を売り、エナジードリンク
市場で世界一を誇ります。
レッドブルは
元々はタイで販売されていたものを
欧州向けにペルソナ設定して、
商品改善やマーケティングを
繰り返しました。
もちろん物販を始めたばかりの方は、
最初から取り扱い商品を1商品だけ
にしなくても良いとは思います。
始めのうちはたくさんの商品を扱って
小さな成功や失敗を、積んでいけると
良いですね。
そしていつか、単品通販にも
チャレンジしてみてください。
個人で月商数億円などを
売っている方達は、ほとんど皆が
単品通販をやっていると言っても
過言ではありません。
あなたがもしも、今後物販で
さらなる成功を収めたいならば、
ぜひ、
物販の次のステージは単品通販
ということを頭の片隅に置いてみて
くださいね。
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