売れる商品ページの作り方

Amazon輸入

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こんにちは!世界中を旅する
Amazon2億円プレイヤーの鬼束です。
 
今日は、Amazonで商品ページを
作成する際に大切なことをお伝えします。
 
結論から言えば、
1.検索に引っかかること
2.クリックされること
3.購入される(成約率)こと
の3つが大切です。
 
そして、特に大切なのは
成約率が高いことです。
詳しく解説します!
 
あなたが商品ページを作る
“目的”の多くは、取扱商品を
売りたいということでしょう。
 
良いページ作りの知識を
得るためには、まずはじめに
“あなた自身がお客さんになって”
Amazonで商品を探している場面を
想像してみてください。
 
最初に、スマホなどで
Amazonのアプリを開き、
検索キーワードを入力して、
商品を検索することが多いと思います。
 
そしてあなたが入力したキーワード
例えば“キャンプ テント”からは、
様々な商品が検索結果に表示されます。
 
そしてあなたは、半分無意識で
あなたが探している商品があるかを
チラッとスクロールしながら見て、
 
もしその中に希望の商品が無ければ、
さらに違うキーワードで検索したり
すると思います。
 
そして、お目当ての商品に
近いものがあれば、
そのページをクリックして、
商品ページの中を覗きます。
 
ページの中身を見た結果、
希望とは少し違う内容であれば
そのページからは離脱して、
また新たなページを開くでしょう。
 
そしていずれ、希望の商品または
何かに惹かれるページを見つけて
商品を購入する。
 
この流れが多いかと思います。
 
これはもちろん、あなただけではなく
多くの人が同じ行動をとります。
 
つまりAmazonでは、毎分毎秒ごとに
これらが幾千回も行われる訳です。
 
さて。
そんな月間5,000万回PV(閲覧)のある
Amazonに、新しい商品ページを
作るならば、冒頭の3つの要素を
しっかりと学び、実践しましょう。
 
今日の内容では
この3要素をお伝えするだけですが、
あなたはこの3要素を学んだり、
調べたりしながら、自分のページの
クオリティを上げ続ける必要があります。
 
というのも、商品ページは
“一度作って終わり”ではありません。
 
少しずつ少しずつ、これらの
3要素が良くなるように
改善をしていくと良いです。
 
なおこれらの3要素を意識しながら
他のページを見ていると
『このページは良く買われるだろうな』
『このページはもったいないな』
というような事が見えてきます。
 
ですからあなたはまず、
“あなた自身が買いたくなるページ”
作りをする必要があります。
 
ぜひその視点で一度、
あなたが作ったページと
ライバルのページを
比べてみてください。
 
今のあなたのページは、
あなた自身が周りと比較しても
『買いたい!』と思えるものですか?
 
もし、今のページの売上に
満足行かないならば
 
ページ内のキーワード、
画像、動画、画像の並べ順、
商品タイトル、説明文、
レビューの内容、A+などなどなど
 
見直すところは
たくさんあるはずです。
 
もちろん、これらの
3要素に関する詳しい解説も
後日していく予定です。
 
もし内容が気になるようでしたら、
ぜひ引き続き、私の発信を
お待ちいただけましたら幸いです。


本日は以上です。
お読み頂き、ありがとうございました。

私は日々、
Amazon物販のノウハウ
副業ノウハウ
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