【新規出店者向け】Amazonのショップレビューを効率的に貯める方法(動画有り)

ノウハウ

Amazonではショップレビュー数がカート獲得率に影響するようになりました。

そのため、まだショップレビューが無いor少ない新規出店者さんは、相乗り商品のカート獲得率が上がりにくい傾向にあります・・泣

そんな昨今において、効率的にアマゾンのショップレビューを集める方法を共有させて頂きます!

セラースプライトの機能を使ってショップレビューを集める!!

一番オススメの方法は、セラースプライトの機能を使ってショップレビューを集めることです。

リンク:https://www.sellersprite.com/CJ9852
30%割引コード:CJ9852

セラースプライトのプラグインをGoogle Chromeのプラグインに入れると、購入者へ評価依頼のメールをまとめて送れるようになります。

新規出店者の方や、すでにセラースプライトを利用中の方は必見の機能なので、まだこの機能を使っていない方はぜひ!試してみてください。
(以外と知られていない機能なのです。。)

前提として、セラースプライトを使って送信するメールは、Amazonが公式で作成している評価依頼メールです。

元々注文履歴から送ることができるのですが、1件1件送るのが本当に手間で・・。
その手間を自動化できるやり方を、これからご紹介させて頂きます。

以下、評価依頼を送るまでの手順を記載します。

プラグインを入れる

セラースプライトのプラグインはこちらから飛べます。

セラーセントラルの”注文”→”注文管理”を開く

すると、セラースプライトのプラグイン(オレンジの丸いボタン)が表示されます。

このオレンジの丸いボタンをクリックします。

評価をリクエストする→一括レビュー招待

評価をリクエストする から、①の一括レビュー招待をクリックします。

なお②では、特定の購入者へのメールをストップすることができます。
私は、返金対象者と商品レビューの星が3以下の方にはショップレビュー依頼が届かないような設定をしています。

🔥注意🔥
③で、一番後ろ(最新の購入)から順番にレビュー送信をするようにすると良いです。

🔥補足🔥
購入したばかりの方にはレビュー依頼は届きませんのでご安心ください。
購入から何日後の方にメールを送る、という日数も設定ができます。

あとは一括レビューボタンを押す→待つ の繰り返しでOK!

一括レビューボタンを押すと、1〜2分くらいで数十件のレビュー依頼が完了します。
そのまま注文をさかのぼりながら、レビュー依頼を送っていない注文に対して同じ操作を繰り返せばOKです。

なおレビュー依頼は全ての注文に行われる訳ではありません。

①は送信成功ですので、レビュー依頼が行われています。

②は”そのほか”という表記になっています。
レビュー依頼は行われていません。
恐らく、注文キャンセルなどレビュー依頼を送るべき購入者ではない、ということでしょう。

③全ての送信が終わると、このように結果が表示されます。
今回はレビュー送信成功が32件、なんらかの理由で送信をしなかった(たいていは購入したばかりのため未送信が多いです。)が60件、すでに送信していたため、今回は送らなかったが8件という結果になったようです。

人を雇っていると考えれば、セラースプライトの月額費用は本当に安いです!

以上です。
セラースプライトをまだ利用していないそこのアナタ!
ぜひこの機会に、一度利用を検討してみてはいかがですか?

ちなみに私はこの作業を、以前は手作業で実施していました。
一日の中で30分以上はこの作業に費やしていたと思います。

セラースプライトは月額利用料金が掛かりますが、人件費だと思えば安いもの、という考えも有りだなと個人的には考えています。

何か、みなさまのビジネスの参考になれば幸いです!

この記事をお読みいただいた方限定で、今だけ使える、セラースプライトがずっと30%割引で使用できるキャンペーンコードをお渡しします。

コード:CJ9852

使用には期限がありますのでご注意ください。

セラースプライト 一括レビュー説明動画はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました