Amazon商品タイトルの最適な長さはどれくらいか?

Amazon輸入

世界を旅する
Amazonセラーの鬼束です。

スクールの生徒さんから最近良く、
『商品ページのタイトルの長さは
どれくらいにすると良いですか?』
という旨の質問をもらうようになりました。

基本的に、商品ページのタイトルは、
タイトル文字数制限いっぱいまで
使い切ると良いです。

Anker
という、モバイルバッテリーなどの
電化製品で有名なメーカーがあります。

商品ページの構成は、もちろんタイトルも
含めて、Ankerのページを参考にすると
良いです。

では、どんな文字をタイトルに入れた方が
良いのかについて解説します。
タイトルの要件は、大きく分けて3つ
あります。

1.SEO対策
タイトルがSEO(検索順位)に与える影響は
とても大きいです。検索されたい文言を
たくさん入れましょう。

2.商品の概要が分かる
タイトルを一目見たら、
『こういう商品なんだな』とすぐにお客様が
理解してくれる内容が良いです。
ただ検索キーワードを並べただけのタイトル
は見にくくなりがちですので、そこは
気をつけてください。

3.ライバルに見られても問題無い
たまに、検索数や転換率が良いのに、
クリック集中度やPPCコスト率などの
競合制を示す数値が低いキーワードが
あります。

こういったキーワードは、できるだけ
ライバルにバレないように、自分だけで
しっかり売っていきたいですよね。

そのような隠しておきたいキーワードは、
商品タイトルには入れないように
しましょう。
シンプルに、パクられるからです。

そのような”隠したいキーワード”は、
商品ページ内の”検索キーワード”という
項目に入れておくと良いですね。

と言う訳で、もしあなたがAmazonで
商品ページを作る場合の文字数は入るだけ
入れましょう。

あとは、文字と文字の間は半角スペースを
入れてくださいね。全角スペースは見た目も
SEO的にも、あまり良くありません。

本日は以上です。
お読み頂き、ありがとうございました。

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