2021年7月から、Amazonの商品ページに動画を貼ることができるようになりました。
厳密にはもっと前から貼れましたが、当時は限られたセラーしか貼ることができませんでした。
試しに動画を貼ってみた結果、PVとCVが倍になり、売上が4倍になったため、内容をシェアさせて頂きます。
動画閲覧率は90%超え?

動画閲覧率としては90%以上の数値となりました。
ページを訪れてくれた方が、動画を見る割合は高いようですね。
PVとCVがそれぞれ倍になりました

これが7月1日〜7月31日までの、動画を入れる前のCVです。
12.61%であることが分かります。
そしてこちらが・・

動画を貼り付けた後(8月1日〜8月31日)の結果です。
CVが25.26%まで上がっていることが分かります。
画像はありませんが、PV数も倍になっておりました。
CVが高まったことにより、SEOが向上し、PV数増加につながったものと思います。
ビデオ動画の貼り付け方法(簡単)
それでは、どうやって商品ページにビデオ動画を貼るのか見て行きましょう。
①セラーセントラル→検索窓→ビデオ管理 と入力し、検索

あとは対象のASINを選択肢、ビデオを登録するだけです。
ビデオ登録に必要な条件
商品ページにビデオ(動画)を登録するためには、Amazonブランド登録が必要です。
自社でブランド登録をするか、代理店ビジネスをしている方はメーカーからブランド登録付与をしてもらうと良いです。
自社でブランド登録をする場合は、商標登録が必要となります。
以上、Amazon商品ページに動画を載せたら、PV、CVが共に倍になったお話でした。
何か参考になれば嬉しいです!
PV、CVを上げるための詳細な分析をしたい方は、セラースプライトがオススメです。
今なら30%割引コード配布中です。
30%割引コード:CJ9852
コメント