プライスターやセラースケットを使って送信しているサンクスメール。
果たして、お客様に本当に届いておりますか?
私自身の感覚としては、9割くらい届いていません(2021年9月現在:私調べ)。
なぜなら、Amazonの規約変更により、送ることができるメールの内容が大幅に変わってしまったためです。
そのため、Amazon規約に適していないメールは、送信設定をしていても送れていません。
実際にあなたが送る設定をしているサンクスメールがお客様の元に届いているか確認してみましょう。
手順は以下の通りです。
セラーセントラルから、サンクスメールの送信結果が見られます
手順は以下の通りです。
1.セラーセントラル右上の、メッセージをクリック

2.すべてのメッセージをクリック

3.注文を開き、送信有無のメッセージを確認する

以上です。
この流れでいくつかの注文を見てみて、送信されていないメッセージが無いか確認すると良いです。
レビュー依頼をするにはサンクスメール以外の選択肢も考えると良いです。
以前他の記事でも紹介した方法で、正確かつ確実にレビュー依頼をすることができます。
【簡単】セラースプライトから一括でストアレビュー依頼を送る方法
上記の通り、以前はかなり有効だったサンクスメールが、今年に入ってからは有効性が大幅に低下しました。
そのため最近はセラースプライトから送れるレビュー一括依頼もオススメです。
ぜひ、ご自身に合ったやり方を探してみてくださいね。
セラースプライト 数量限定 割引クーポン配布中です。
割引コード:CJ9852
コメント