サンクスメールが届いているか確認する方法【Amazonセラーセントラル】プライスター・セラースケット利用者さま向け記事

セラースプライト


プライスターセラースケットを使って送信しているサンクスメール。
果たして、お客様に本当に届いておりますか?
私自身の感覚としては、9割くらい届いていません(2021年9月現在:私調べ)。




なぜなら、Amazonの規約変更により、送ることができるメールの内容が大幅に変わってしまったためです。
そのため、Amazon規約に適していないメールは、送信設定をしていても送れていません。




実際にあなたが送る設定をしているサンクスメールがお客様の元に届いているか確認してみましょう。
手順は以下の通りです。




セラーセントラルから、サンクスメールの送信結果が見られます




手順は以下の通りです。




1.セラーセントラル右上の、メッセージをクリック











2.すべてのメッセージをクリック











3.注文を開き、送信有無のメッセージを確認する








以上です。
この流れでいくつかの注文を見てみて、送信されていないメッセージが無いか確認すると良いです。




レビュー依頼をするにはサンクスメール以外の選択肢も考えると良いです。




以前他の記事でも紹介した方法で、正確かつ確実にレビュー依頼をすることができます。
【簡単】セラースプライトから一括でストアレビュー依頼を送る方法




上記の通り、以前はかなり有効だったサンクスメールが、今年に入ってからは有効性が大幅に低下しました。




そのため最近はセラースプライトから送れるレビュー一括依頼もオススメです。
ぜひ、ご自身に合ったやり方を探してみてくださいね。




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